2005年 12月 08日
よるご飯。 (Dec.8)
ロミロミで忘我の域に達してしまったため、出かける気力もなくなり、Hさんがデリに電話をしてださって、みんなでプレートディナーとなりました。
f0014984_1055919.jpg
わたしが頼んだのは、ソテーしたマヒマヒとたまねぎ&Brawn Rice。レモンをしぼっていただきました。見た目は味付け濃いかなぁって思っていたんだけど、あっさりしててすごく美味しかったです♪
ハワイでも健康ブーム?玄米をおいてあるお店がほとんどでした。
f0014984_10551811.jpg
左がロミ・サーモン、右はハウピア。サーモンはサルサっぽい(辛くない)ソースの中にサーモンが入ってるさっぱりしたサイドディッシュ。ハウピアはココナッツミルクのプリンで、杏仁豆腐を固くした感じで美味しかったよー。Joyちゃんはこれが苦手らしくすごい顔してた(笑)Joyちゃんは普通のフラも古式フラも習っていて、ちょっとだけ踊ってもらいました。
Hさん&Joyちゃんを送りがてらホテル内のアイスクリームショップによって(まだ食べるよ・・・笑)デザート食べてお別れしました。
[PR]

# by ponchan0112 | 2005-12-08 19:00 | gourumet
2005年 12月 08日
ホノルル到着 (Dec.8)
同行者Nちゃん、Hとともに無事ホノルル到着♪
米国入国に指紋認証システムが入っていてびっくりしました。
ホテルはHilton Hawaiian Village、とっても快適でした。
f0014984_10271784.jpg
f0014984_10272676.jpg

クリスマスシーズンなので、ロビーもすっかりクリスマス仕様♪
一方でホテル内にはフラミンゴやペンギン、かめ、オウムなど動物がたくさんいました。(ペンギンは寝るとき腹ばいだったよ)
少し落ち着いた後、友人に紹介してもらったハワイ在住Hさんにコンタクトを取り、ホテルのお部屋でロミロミTime♡先にHさん&お嬢さんのJoyちゃんが来てくれて、続いてマッサージをしてくれるデリックさんも到着。
デリックさんは日本人のスポーツ選手など多くの方にマッサージをしてきた方でデリックさんのおばあさんの代からずっとロミロミに携わっている心身ともに大きくて広いHawaiianです♪
ひとりずつ約1時間のマッサージをしていただきましたが、飛行機内でガチガチになった筋肉がほぐれてすごくリラックスできました。ひとりがやってもらっている間、残りのふたりはHさんやデリックさんとお話したり、Joyちゃんの宿題を一緒にやったりして過ごしました。
Hさんとは初対面だったにもかかわらず、デリックさんとの通訳・アシストもしていただき、結局全員のマッサージが終わるまでずっといてくださって、ほんとに感謝でいっぱいです♡
f0014984_104077.jpg全員のマッサージが終わった後、デリックさんがカメのネックレスをくれました。
これを身につけたあと、ひとりずつ呼び出され、『Long life & peace』のお祈りをしてもらい、とっても神秘的な気持ちになりました。
[PR]

# by ponchan0112 | 2005-12-08 11:00 | others
2005年 12月 08日
出発日 (Dec.8)
f0014984_10114598.jpg10ヶ月ぶりの海外旅行♡ハワイ出発日は会社をお休みして荷造りに励みました♪
今回の旅行から『通販生活』で購入したチタンのスーツケース。これが本体がすっごく軽いのに容量が大きくて、結局半分も埋まらなかった優れもの!
今回はホノルルマラソンがメインの旅行。出発前にいただいた激励カード&バンテリン!!
メールくれたみんなもありがとうございましたーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♡
[PR]

# by ponchan0112 | 2005-12-08 09:00 | others