2005年 12月 11日
マラソン当日 (Dec.11)
いよいよホノルルマラソン当日。
朝5時のスタートのため、前日は8時に就寝しました・・・が!ホテルのラウンジの演奏がうるさすぎ&隣のお部屋の外人さんたちもマラソン参加者だったらしく前夜祭。。。
3人ともほとんど眠れないままに2時半に起きて、準備をし、スタート地点へ向かいました。
f0014984_10593543.jpg自分が目標とするタイムごとにスタート地点が異なるため、わたしたちは6時間台のところに並びました。すでにすごい人・人・人。
5時になると同時にたくさんの花火が夜空に上がってすごくきれいでした♪
ゴールした後の待ち合わせを決めて、スタート地点にいた坂口けんじさんに手を振って出発!
ホノルルマラソンは老若男女問わず、車椅子の方も盲目の方も参加していて本当に層の広いイベントなのだと改めて実感しました。

f0014984_1134054.jpgまだ夜も明けていないのに沿道ですでに応援してくださっている方もちらほら。
涼しいうちに距離を稼ごうと思っていたので、15kmくらいまでは止まらずに走りました。
ダイアモンドヘッドを登る頃から朝日が昇り始め、徐々にツラい。
『half』の文字を見るまでは歩いたり走ったりを繰り返していましたが、その後はほとんど歩き。。。給水所ではお水のほかにアミノバリューも飲めたので、次の給水所を目標にたまーに(笑)走ったりしてました。
一番ツラかったのは30kmを超えたあたり。歩くのもイヤになって、寝不足もたたってどんどん眠くなるし、自分との闘いでした。最後まであきらめなかったのはゴールで待ってるあとの2人と、沿道の声援に支えられたからだと思います。
歩いているうちに手がどんどんむくんできて、最後の方はにぎれなくなるくらいに腫れてしまってすごいコワかった。(戻ったからよかったけど。やっぱり未知の世界!)
ゴール目前、“FINISH”の文字は見えてるのに全然たどり着かなくて、そんなときにも「あともうちょっとだからがんばれ~!」ってたくさんの声援をいただきました。
ゴールして待ち合わせ場所に行くと、Nちゃんはすでにゴールしてましたー♪
完走Tシャツをもらいに行く途中でまたJakeのLIVEをやっていて、足を引きずりつつもまた聴いちゃった。Hもめでたくゴールし、3人でTシャツを着て記念写真を撮って会場を後にしました。
Nちゃん&H、お疲れさまー!!3人とも完走できてほんとにうれしかったです♡




f0014984_1238558.jpgドラえもんやロボコップの格好で走ってた人もいたよ~♪最後までムレなかったのかしら??
わたしは全身Nikeで走りました~。まずは外見から入らないとね!
ホノルルのNikeTownでもTシャツやウェストポーチを購入して、今回はすっかりお世話になりました。(でもウェストポーチって使わないよね。。。)

f0014984_12432021.jpg
もちろんシューズも♪
ここでつけている丸いチップにわたしの個人データが入っていて、正確なタイムも靴がスタート板を踏んで、ゴールを踏んだ時間で計測されます。
完走証は次の日もらいにいけなかったので数ヵ月後手元に届くそう、今から楽しみだなぁ♪
[PR]

by ponchan0112 | 2005-12-11 05:00 | event


<< おひるご飯 (Dec.11)      よるご飯 (Dec.10) >>